Blog

ブログ更新情報


2020

【スー族の綴 Part25 前岡岳希】

こんにちは!


日本一になるという熱いブログを書いてくれたしょうごから回ってきた前岡です。ちなみに何回も言うけどあしかがフラワーパークには小学生以来行ってないです。


ここで何を書こうか少し考えてみたのですが、まずはコロナ渦での考えを綴ろうと思います。この数ヶ月間部活自体の活動も自粛になり、学校自体もオンライン授業になりました。部活はオンライン上でのトレーニングになって、正直つらいし嫌でした。そこで、学校で授業を受けること、真田で朝から練習できること、今まで普通にできていたこと、友達と話すことなど些細なことでさえ幸せだったのだなと、家にいるとよく実感しました。THE 虎舞竜の「ロード」の歌詞がよく染みます。今は練習が再開して、週数回の短い練習ですが行くのががとても楽しみになっています。なんとなくではなく、こういった1日1日を大切にしてこれから生活していこうと思わされました。


 ラクロスに関して振り返ると、去年1年間ゴーリーをやってきてサマー、ウィンターもそこそこ活躍して、一応こなしてきた感じではありました。しかし、それではダメなんだと気づきました。周りの同期のやる気が異常なほどで、本気だったからです。これも自粛期間中に気づきました。壁当て、筋トレも量のどの大学にも負けないくらいやってると思います。自分もそれに触発されるし、切磋琢磨できていて、学年全体が非常に良い状態であると思います。また、このチームには、ラクロスに対して意識が高い人がやっぱり多いと思うし、そういう人たちとともにラクロスができることは自分をより成長させてくれている気がします。


2020年チームはあと数ヶ月で終わってしまいます。このメンバーで最後笑えるように、一部員としてもっともっと努力したいと思います。


次は、クリアの時になぜか自分と相性が合わないじょーくんに回します!


コメント
名前

内容