Blog

ブログ更新情報


2020

【スー族の綴 Part2 大島優】

皆さんこんにちは!冷徹な男大木くんから回ってきました笑

僕の最近は暇があればNetflixで漁ってます。おすすめあれば教えてください笑



 僕のポジションはゴーリーです。僕の強みはこの大きい体を生かしたプレーだと自分では考えてますが、具体的にここでは言いませんが、あることを考慮に入れたプレーをしようと海外のプレーを見る機会が増えたこのコロナ期間中に思いました。これは自分の弱みをどう埋めようか考えた結果です(自己分析みたいですみません笑)。だからちょっと試してみたくて、再開が待ち遠しいです。


さて前置きが長くなりました。何を書こうか迷いました。前のブログで大木くんに僕が最近意識上がってきたんじゃないのと思っている大島君と言われましたので、少し意識が変わったあるきっかけを話そうかなと思います。自分の人生を卑下する訳では無いけど、自分の人生結構周りの人に言われたい放題だった気がします。中学時代、顧問の先生から「お前の人間性はクソだ」と言われ、高校時代、同期のある奴から「お前のベースラインって人のこと考えてないよな」とか結構罵られてた気がします。そんなことをいつも言われてもその場では笑って誤魔化かし、後になって落ち込んでました。この部活に入ってあることが起きるまでの間その間も何を言われても笑って誤魔化してました。そんな感じです。



しかし、あることが起きました。僕は当時Bチームにいたのですが、毎日の練習に励んでいたある時、ある人に言われました。「学業もろくにできないし、ラクロスだって熱中しているように感じない。だったら部活やめて勉強もっと頑張れば?」はっきりとは覚えていませんがこんなニュアンスの事を言われたのを覚えてます。本人はそんなきついことを言った自覚はないかもしれませんが、それ以来練習に行く度にモヤモヤしてました。このままやってても…みたいに。その期間はしばらく続きました。でもある時にある先輩に相談した時にそのモヤモヤが晴れました。


そこから少しずつ意識が変わりました。

言いたい人には言わせておけばいい。

今に見てろと。

そう思えるようになりました。


もしこのブログを見てる新入生の方が居れば、大学生活でなにか意識や視点が変わる場所を探してみてください。僕の場合はラクロス部で起きたあるきっかけだったわけで、人によって違うと思うので見つかるといいですね!笑 もしその場所がラクロス部であったら光栄です。



僕のモヤモヤを晴らしてくれた先輩には感謝してるし、僕にド正論をかましてくれたある人にも感謝してます。なぜって?それは意識が少しでも変わるきっかけになったから。まだ今年が残ってますが、来年は自分たちが最上級生です。そんな僕のモヤモヤを晴らしてくれた先輩のようにプレーでも普段でも頼れる先輩になれるよう精進していきたいです。


そろそろ次に回す人を決めます。どうしようか悩んだんですが、僕の好きな清野菜名の結婚報告を僕にLINEしてきたくれた同期の犬山君と田中さんにしようと思います。果たしてどんなことを書いてくれるのでしょうか?


ps:正直清野菜名の結婚は悲しいですが、頑張りす…


Plus ultra!!



法学部国際関係法学科 3年 大島 優


コメント
名前

内容