Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ 2年 諏訪春奈】

こんにちは!外国語学部英語学科新2年トレーナーの諏訪春奈です。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。


約一年前、フレマンでラクロス部の人に声をかけられブースに連れて行かれ、朝が早いため充実した日々を送ることができることと、部活だから就活に有利だと言われなんとなくこの部活に入りました。


ラクロスの魅力を知ったのは入部してからです。それまでどのようなスポーツか全く知りませんでした。なので初めて先輩方の試合を見たとき衝撃を受けたのを今でもはっきり覚えています。

ラクロスは「地上最速の格闘球技」と言われています。スピード感と激しさ両方を持ち合わせているため動き一つ一つがダイナミックで毎回圧倒されてしまいます!

またスピーディーで試合展開が早いのも魅力です。チーム同士の激しいぶつかり合いで一瞬でポゼッションが変わるため目が離せません。


そんなラクロスで、学生生活かけて日本一を目指しているプレーヤーがとてもカッコよく見え、私はこの人たちを全力でサポートしようと決めました。


ラクロスなんて全くやったことないし不安!と思っている人もいるのではないでしょうか。けど安心してください!周りの人ほとんどが未経験者です。スタート時点は皆同じなので自身の努力次第でどんどん上手くなっていきます!


プレーヤースタッフ問わず、もし少しでも興味があるのなら、是非一度見に来てください!このスポーツの虜になると思います!


グラウンドでお待ちしてます!!

コメント
名前

内容