Blog

ブログ更新情報


2019

【今の思いと後悔 加藤伸哉】

「今の思いと後悔」


3年FOの加藤伸哉です。



まず初めに、


自由にラクロスをさせてくれている両親


いつも笑顔でFO練を手伝ってくれるマネージャー


そして、ここまで文句言わずに、1ヶ月ブログを待ってくれた友成に本当に感謝しています!



まじでブログの期限守らない流れを作ってごめんなさい。



待たせた分しっかりと書きたいと思います。



前半は今の自分の思いについて、後半は後輩に向けて書きました。前半はかなり恥ずかしいので、後輩は絶対後半だけ読んで欲しいです!




〜前半〜

今の自分の思い




僕は部活である以上、1番大切なことをは試合にでて活躍し、チームの勝利に貢献することだと思います。



また、1部を目指す以上、2部の下位である上智で3年生で主力で出れてないのは、本気で部活に取り組んでいない人だと思います。



そう思っているからこそ、この1年間必死に取り組んで来ました。



上智の練習だけでは、上手くならないと思い、毎週2日以上は他大練に参加しました。


食事や筋トレも変えました。


また、ただ闇雲に練習するだけでは、意味がないと思い、指の位置や重心の動き方など、全部の動きを説明できるように取り組みました。多分上智で一番練習してました。



しかし、結果はただボックスから同期の活躍を見ているだけ、主力どころかほとんどリーグ戦に出ていません。



なぜなら、半年間休部していた人に実力で劣り、ポジション争いで負けてしまったから。



ブログを書いてる今も死ぬほど恥ずかしいです。

 


今年のマネージャーにはかなり要求していました。ビデオの撮影だったり、笛のランダム性、難しかったと思います。


他大練について来てくれるマネージャーもいました。


オフを返上で来ようとしてくれたマネージャーも。


そんな人達の期待を裏切ってしまった。



そんな中初戦の東海戦で感じた、ただ同期の活躍を見ることしかできなかった悔しさと恥ずかしいさは忘れないと思います。



また、それ以上に悔しいのが少ない出場機会を物にできてないことです。


「お前なら勝てる」


そう言って送り出してくれるたかひろさんの期待にまだ応えられてません。



青学戦では、必ずその期待に応えます。今度こそチームの勝利に貢献します。



絶対に1部に行きましょう!


 

そして最高の形で、FO会開きましょう!たかひろさんお願いします!






〜後半〜


今僕が思っている後悔をしてもらいたくないので、後輩は是非読んで下さい!



僕は今年1枚目になれなかったのですが、この1年間の僕の行動に間違いはなかったと思います。


練習量も多く、また考えて取り組んでいたと思うからです!


じゃあ何が悪かったと今考えてみると、「意識」に尽きると思います。具体的に言うと目標です。


僕はこの1年間、「1部で通用すること」を目指して練習してきました。この目標を達成できれば、2部では無双できるし、来年には1部の奴らにも勝てると思ったからです。


ただ、これが甘い考えだった。


僕は上手い人といい勝負をしたら、満足してしまっていました。


一方、「1部で圧勝すること」を目標とする他大学の同期は、満足せずに考えることを止めませんでした。


結局そいつは4年生を倒して、1枚目で出場しています。さらにリーグ戦でも大活躍しています。


本当に些細なことですが、この意識の差で練習の質が大きく変わってきます!同じ練習をらしているようで、差は大きく開いていきます。


なので、後輩は目標を高く持ってください! 


そしてその目標を信じ抜いてください!


例えば、「来年は絶対にリーグ戦に出場する」では全然物足りないです。


「リーグ戦に出て活躍する」でも物足りないです。


「リーグ戦で誰よりも点を取って俺が一部に昇格させる」


これくらい思った方が絶対に成長できます。


今の1年生は全員これを目指す資格や実力があると思います!


2年生はそれに負けないように行動しよう!





3年  #18  加藤伸哉



コメント
名前

内容