Blog

ブログ更新情報


2019

【役割 大木陸】

「役割」


こんにちは。経済学部経済学科2年の大木陸です。


去年のリーグ戦はまだラクロスのルールすら曖昧な状態でグラウンドの外から眺めていました。


あれからほぼ1年が経って今年は自分がリーグ戦に出る側になっています。2年生でリーグ戦に出ることは自分の目標でもあったのでそこを達成することができたのは良かったと思います。


しかし当時の自分の目標は「リーグ戦に出ること」であって「リーグ戦で活躍すること」ではありませんでした。そのためか先輩達といざ練習試合に行ってみると緊張と不安で何もできませんでした。


その時にようやく目標を間違えていたことに気づきました。


リーグ戦に出るということは大きな意味を持つし、ミスをしないようにプレーをすることは確かに大切なことだと思います。ただ、自分が求められているのはそんなことではないと思います。


ミスを恐れずに攻めの姿勢でチームに勢いをもたらすのが自分の役割です。


自分にたくさんのことを教えてくれる先輩がいて、いつでも支えてくれる同期がいて、やる気を駆り立ててくれる後輩がいて、チームに尽くしてくれるマネージャーがいる。


試合に出れない人の分までチームのために自分の役割を全うしたいと思います。残りのリーグ戦、まずは次の筑波戦では必ず勝利を掴みとります。



WRITER:大木陸
コメント
名前

内容