Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ 3年 鈴木 諒佑】

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。理工学部機能創造理工学科新3年の鈴木諒佑です。



突然ですが、僕がラクロス部に入った理由の1つに高校までの部活に悔いを残してしまったということがあります。


大学でも同じ競技を続けて悔いを晴らすという考えもありましたが、限界を感じてしまった部分があり、新しいスポーツを始めて自分がどれくらいやれるか挑戦してみたいと思うようになりました。

その時に、ほとんどの人が大学から始めるということに魅力を感じラクロス部に入ることを決めました。



実際にラクロス部に入って、ゼロからのスタートだからこそ、1日の練習、1回の自主練をするごとに成長を感じることができ、とてもやりがいを感じています。

大学でも同じ競技を続けていたらここまで成長を実感できていなかったと思います。



もし僕と同じように高校までの部活に悔いを残していて、大学で何をするか迷っている人がいればラクロス部も選択肢の1つにしてもらいたいです。一緒にリベンジしましょう。


もちろん、高校までの部活に悔いを残していない、やりきった!という人も新しいことを始めるいい機会だと思うので検討してみて下さい。



ラクロスについて少しでも興味を持った人がいれば、オリキャン等でできた友達も誘って是非ラクロス部のブースに来て下さい。

同じ部活、同じ学科の同期がいれば大学生活がより充実すること間違いなしです!


最後まで読んでいただきありがとうございました!


コメント
名前

内容