Blog

ブログ更新情報


2018

【引退ブログ #27 大滝健斗】

5年の大滝健斗です。


5年間のラクロス人生、いろいろありましたがラクロスやって良かったなと思います。


自分はラクロス部の一員でありながらしょっちゅう留学したり、ミスターとか訳わかんないことやったりしてみんなに迷惑かけてきました。迷惑というかあいつ何やってんだよって感じだと思います。あいつ何やってんだよって思われる、言われることはたくさんしてきたし、今でもやってると思います。ごめんなさい。


それでもラクロスは好きで、今までやってきました。



こんな不真面目な自分が言うのもおこがましいですが、後輩に伝えたいことがあります。


みんな一つでもいいのでそれぞれが得意で、誰にも負けないっていうプレーを持ってほしいです。 グラボ、ダッジ、1on1、チェック、ショットとか何でも良いと思います


自分の場合だと、グラボと走れることです。


今までそういうプレーが試合で一番相手に通用したし、それを軸に、自信を持ってラクロスをできると思います。


今どうやったら試合に出れるか悩んでいる人がいれば、自分自身を分析して、これは誰にも負けないっていうプレーを見つけてそれをアピールすれば良いと思います。



これまで5年間ラクロスをやってきましたが、いろんな人のおかげでやってこれたと思います。


家族、特に両親には感謝しきれません。ラクロスとかいろんなこと好き勝手にやってきましたが、それでも自分を支えてくれました。ありがとうございました。


留学から帰ってきた後、アホみたいな5年生を受け入れてくれて仲良くしてくれた後輩のみんな、ありがとう。


自分を成長させてくださった先輩方ありがとうございました。


同期の中で最後まで一緒にラクロスをできたののすけとしおばだけでした。二人ともラクロスに真剣にストイックに取り組んでいて、尊敬しています。本当です。2人と比べたら自分なんてカスみたいなもんです。一緒に最後までいれて良かったです。



ありがとうございました。学習院戦勝って引退します。




大滝健斗





コメント
名前

内容