Blog

ブログ更新情報


2018

【主将挨拶 青木惠次郎】

上智大学男子ラクロス部に関わる全ての皆さま、平素より多大なるご支援、誠にありがとうございます。

2018シーズンの主将を務めさせて頂きます、青木惠次郎と申します。


私たちは2018シーズンの目標として「一部昇格」を掲げました。

昨シーズン、一部昇格を目標に掲げながらも二部残留という結果に終わりました。私自身、一部の舞台で試合を戦うことを夢見てラクロスに取り組んできましたが、結局その夢は叶わなくなりました。入部当初に夢見ていた自分の姿と現在地とのギャップを考える度に自分自身の不甲斐なさを感じます。

しかし今、私には新たな夢があります。それは上智大学男子ラクロス部が一部の舞台で戦い、他大学の選手たちからの憧れの的となることです。今までお世話になった先輩方が作り上げてきたこのチームを、自分が大学生活の全てを注ぎ込んで過ごしてきたこのチームを、自分たちの力で一部に上げたい。今はこの一心でいます。

今年の上智には一部経験者はいません。その上で掲げている一部昇格というのは本当に高い目標です。しかし私たちにはこの高い壁に挑むチャンスがあり、目指さなければならない立場にあると考えています。私は必ずこの夢を叶えられると信じて日々取り組んで参ります。

まだまだ未熟なチームではありますが、今までと変わらぬご支援、ご声援の程よろしくお願い申し上げます。



コメント
名前

内容