News

最新ニュース


2018.03.15
新歓情報

【上智大学男子ラクロス部について】

チーム紹介

上智大学男子ラクロス部は1989年に創部されました。当初はサークル団体でしたが、より強いチーム作りを目標に掲げ、基盤・環境づくりの一環として1997年に上智大学体育会の一員となりました。しかし、後輩でも先輩に対して意見できるようなオープンな雰囲気は創部以来今も変わりません。現在、上智大学体育会で最大規模を誇る男子ラクロス部。今年度は強豪揃いの1部を目指すべく、日々練習に取り組んでいます。 プレーヤー、MG、コーチ、OB・OGが一丸となり、どこよりも強く、楽しいクラブを目指しています! 


チーム名・愛称


上智大学体育会男子ラクロス部・Sioux Warriors


Sioux Warriorsとは?

 上智大学体育会男子ラクロス部が長らく使用しているチームの愛称。その由来はというと...

  Siouxはラクロスを初めて行ったとされる北米の先住民インディアン部族であるスー族のことである。

  Warriorsは戦士達’を指す。

つまり、スー族の戦士達となる。

   他の体育会系の部が上智の校章に使われている鷲に関連した愛称を使用する中、我が部はラクロスの起源ともいえるスー族を慕う意味も込めて、Sioux Warriorsを愛称としています。


男子ラクロス部をもっと知りたい方はこちらの動画も是非ご覧下さい。

https://youtu.be/_9Ayv_3vDM4