Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ 2年 大木 陸】

新入生のみなさん、こんにちは!

経済学部経済学科新2年の大木陸です。


このブログでは僕がラクロス部に入った理由と男子ラクロスの魅力について書こうと思います。


去年の今頃、僕はラクロスというスポーツを全く知らず「なんかリュックに虫取り網みたいなのをさしてる人がいるなぁ、」くらいにしか思ってませんでした。


少しだけ気になって試しにYouTubeで検索してみたら、その速さ、激しさ、そして華やかさに驚きました。


余計に気になって友達と一緒に体験会に行ったのがラクロスとの出会いでした。最初はボールを取ることも投げることも全くできなかったのが体験会に何回か参加するうちにできるようになるのが楽しくて、気がつけば入部を決めている自分がいました。


男子ラクロスは女子ラクロスとは違いボディーコンタクトのあるスポーツで「地上最速の格闘球技」とも言われています。


さらにラクロスにはポジションがあり、自分の得意分野を生かしたプレーが出来るのも魅力の一つだと思います。


魅力の全てを書くとものすごく長い文章になってしまいそうなのでここら辺でやめておきますね。


これをみて「あー、なんかそんなスポーツもあったな」と軽い気持ちでラクロス部のブースに来てくれれば嬉しいです!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


WRITER:大木陸
コメント
名前

内容