Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ 2年 大島 優】

こんにちは!

新2年 法学部国際関係法学科の大島 優です。

まず新入生の皆さん御入学おめでとうございます。


自分は新歓ウィークの時、スキー部に入るか、軽音楽サークルに入るか、野球サークルに入るか迷ってましたので正直ラクロス部のことは眼中になかったです笑。ブースを回ったあとの5時くらいから、どこの団体も食事会みたいのがあって、その時真田の土手でラクロス部が花見をやってて、あまり興味がありませんでしたが、ついて行くと先輩の話を聞くことで、あっこの部活いいかもと思いました。また新歓の時の雰囲気も1番良かったのでこの部活を選びました。


入った理由として、ラクロスはみんなが1から始めるので最初は技術の差はないこと、体育会だからOBの力が強いと聞いた事、また朝部活なので午後が有効に使えること、惹かれました。


今部活に入ってる上でこの部活の良いと思うところは、体育会で上下関係が厳しいと思うかもしれませんが、ある程度の上下関係を保った上で、先輩後輩の垣根はあまり高くないので、気軽にコミュニケーションを取りやすいところと、伸びしろが無限大なところです。あと、他大のラクロス部にも友達が出来ることも多々あります。


入学したての時はどんな大学生活を送ろうかワクワクしてるとおもいます。大学生活の充実のさせ方は皆さんの自由なので、新歓ウィークでは色々なブースを見て、ここなら4年間充実させられると思うような所をじっくり探してみてください。その中でラクロス部ってどんなとこだろうと少しでも興味を持って貰えたら、ブースに来て、ぜひ最後にはグラウンドで行われる体験会に足を運んでみてください。ラクロスの楽しさ、カッコ良さに触れ合えると思います。


もしこれを見てくれた、運動が苦手だというそこの君!僕も高校は文化部だし、デブだけど全然大丈夫!!自分にあったポジションが、見つかります。ちょっとでも興味あったら、でも自分運動神経ないんだよなーと思ってもブースや体験会に来てください。


ブースで待ってます!!!


WRITER:大島優
コメント
名前

内容